「いちにち」

今日は礼拝に行けず、昼過ぎに起きる。
行けないことで少し、落ち込む。

寝起きは食欲がないので何も食べない。
というか、今日は怠くて仕方なかった。

1時半ごろ、仕事があったのでCさんの仕事場へ向かう。

終始和やか。
とても元恋人とは思えないほど。
もしくはセックスをしない恋人同士のような。

仕事を終え、またCさんの仕事を眺めていた。
日中やることがないので
私は誰かの側にいたいのだと思う。

Cさんも、あえて、ひとり自営業という
閉塞的な環境を選んで仕事しているので
私が長居することは嫌がらない。
お互い、誰も接するひとがいないのだ。
(Cさんは対人恐怖症ではないか?と思う)

一段落してふたりでコーヒーを飲み、おしゃべり。
たわいもない。
男女の会話は一切しない。
ただの世間話。

私は、まだCさんが好きなのかな?
まだ好きだからこうして仕事も出来るのかな。

4時頃、帰宅する。

それから少し眠る。
夕飯を食べて、今。

以前、付き合うか付き合わないかという話があった
Bさんからバーへのお誘いがあった。
飲みに行こうか、と考えたけれど
他にいるであろう人や、マスターと話すのもおっくうで、
特に、誰とも会いたいとは思わなかった。
なので断る。

不健全なのかもしれないけど、
今は心許せる数少ない相手と一対一で会うことしか出来ない。

仕方ない。
自分の話なんて、する気もないし、
誰とも迎合出来ないと思っているから。

いつか、健全な人間関係を築くことが出来るのかな。

今日もあまり何もなく一日が過ぎた。

明日はまたCさんの仕事を手伝って、
夜はスナックのアルバイトだ。

今は、日々、生きているだけで精一杯。
[PR]
by foxyborderline | 2013-05-01 20:53 | 日々 | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「健常者以上に」
at 2017-11-10 12:04
「生きています」
at 2017-09-20 18:35
「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病