「靴」

Cさんの仕事を終えて、無性に寂しくなった。

近所のドトールコーヒーでしばらく時間を潰した。
月曜日は落ち込むことが多い。
皆一週間の仕事のスタートをする曜日なのに、
私には仕事すらない。

それからCさんの事を考えた。
仕方ないのだ、という結論にいつもなる。
それでも好きでいる私は情けないな、と思う。

ふと思い立って、靴を買いに行こう、と思った。
今履いている靴がもうボロになってしまい、歩くととても痛い。

私はハイヒールばかり履く。
スニーカーはウォーキング用に一足しか持っていない。
足が痛くても、ハイヒールしか履きたくない。

履いていると背筋がピンと伸び、自分が強くなった気になる。
私は身長が163cmで、10cmのハイヒールを履くと170cmを越える。

舐められたくないという気持ちが強いのかもしれない。
本当は弱い自分を隠す為の防御だ。

私は人混みが苦手なので、目的の靴屋まで足早に向かった。

なんとか無事、靴を手に入れることが出来た。

このショッピングモールには知り合いが働いている店がある。
私は出来るだけその人に会わないようにして通り過ぎた。
その人だけでなく、靴屋の店員さんの目すら見れない。

誰にも会いたくないのだ。
話したくもない。

私はこういう性格なんだ、こういう人間なんだ、と自分に言い聞かせる。
どこに行っても居場所を探しているけれど、
どこにもそれは無いような気がしてソワソワしてしまう。

一人は気楽だけれど、やはり寂しかった。

靴を一足手に入れるだけでもこんなに疲れてしまう。

こんなんで、仕事なんて出来るのだろうか??

疲れたので、夕飯まで眠ろう。
また考えてしまう。
もう、あまり考えたくない。

夜は、また母と歩こう。
母と歩くときは、スニーカーだ。
[PR]
by foxyborderline | 2013-05-13 17:52 | 日々 | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「空っぽ」
at 2017-12-11 13:03
「なんにも進歩していない」
at 2017-12-08 11:25
「お別れ」
at 2017-12-06 20:23
「近況」
at 2017-11-29 15:42
「健常者以上に」
at 2017-11-10 12:04

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病