「なんでどうして」

今日は10時起床。
私としては優秀。

久しぶりに教会へ礼拝へ向かう。
(私はクリスチャンですが信仰を薦めるつもりはありません)

牧師先生に祈ってもらう。
恋愛のこと、仕事のこと、健康のこと。

私は、ひとりで静かに行う祈りは、
セルフカウンセリングの効果があると思っている。



それから少し仕事があったので、昼にCさんの事務所に向かう。

ランチを一緒し、Cさんの資材の買い出しに付き合い、
私の仕事を済ませて、Cさんの仕事を眺めて、
それから一緒にアイスを食べ、お喋りし。
Cさんは私の帰り際、なんと洗車までしてくれた。

お喋りと言えば、昨日私に貸してくれた、
感情と脳科学についての本を読み終えたのでその話をしたり、
人生においての欲求とは何か、などと話したり、
マインドフルネスをしっかりやっているか、等、

とにかく色々な話をする。

一人で仕事するCさんにとっては
私は、良き話相手であるとは思う。

でも今日のように、5時間も一緒にいると、私は妙な錯覚に陥る。

まるでこれではセックスをしないだけで、
恋人同士のようではないか?と。
(実際、恋人だった時にも私はCさんの仕事をしていた)

とにかく会えば嬉しく、私はバカな犬の様に尻尾を振っているわけで。

会わない日もほぼ毎日メールをし、
返信がなければ見捨てられ不安にかられてしまう。


もう、恋人ではない人を私はまだ好きでいる。

どうして、そんなに優しくしてくれるのか。
どうして、別れてしまったのか。
どうして、まだ、仕事を与えてくれるのか。
どうして、会えば嬉しいのか。


そんな色々を、私は分からないままでいる。

私はただ、私だけを愛してくれるひとが欲しいのに。

それが、Cさんだったら、良いのに。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
[PR]
by foxyborderline | 2013-06-13 17:52 | 恋愛 | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「生きています」
at 2017-09-20 18:35
「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34
「通院とか、いろいろ」
at 2017-08-02 16:20

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病