「ブログの存在意味と被害者の方々へ」

最近批判的なコメントをいただくことが多くなりました。

まったく気にしていない、ということもなく、
気の弱い私は「新着コメント1件」という赤文字を見ると
批判的なコメントではないか、と
開くまでドキドキしてしまうのも現実。

分かっていただきたいのですが、
このブログは私個人の吐き出し用ノートであり、
境界性人格障害を認めて欲しい、というものではありません。
(そしてかの有名な「ボダに惚れられて」のフォクシーさんとも関係ありません)

健常者には決して、理解なんて出来るわけないのです。

私は自分自身のことを、狂気の活火山だと思っています。

自分の攻撃性を自覚し、そして自制に努めています。

そしてそれを克服するために、人に依存せず生きていく術を
死にものぐるいで探しています。


しかし、中には自覚もなく健常者を苦しめる
境界性人格障害のひとも存在することも分かっています。

関わって被害を受けたという方には本当に同情します。

そういう方がいらしたら、全力で逃げてください。

死ぬと言われ、断ち切ることが見捨てる様だと、
罪悪感に囚われる必要はありません。

容赦なく断ち切ってください。

電話も無視、メールアドレスも変えてください。

境界性人格障害の治療というのは、ボーダー自身が
本当にひとりになった時、自覚出来た時に
初めて自己と向き合うことから始まると思うのです。

それに、人は死ぬときには死にます。
この障害を持った人間の10%が自殺を完遂するのですから。

それは、誰のせいでもありません。
死にたかったから、死んだのです。

それは自殺する本人にとっての最良の決断だと私は思っています。
憧れすら感じるほどに。

いつも駄文で申し訳ないのですが、
私個人の意見として受け取っていただければ幸いです。

治療に必死で、とにかく症状が出ないよう自制と自問の日々ですが
いつも見ていただいている方々、皆さんにいつも感謝しています。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
[PR]
by foxyborderline | 2013-08-01 19:32 | 日々 | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「生きています」
at 2017-09-20 18:35
「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34
「通院とか、いろいろ」
at 2017-08-02 16:20

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病