「三日間の一日目」

今朝、Eさんの住む、離れた場所から、地元へ帰ってきた。

彼の住む街を、三日間、まわった。


私にはボーダー特有の認知の歪みがあって、
事実とは違うことを書くことがあるかもしれない。

それでも私なりに書いておきたい。



一日目の早朝、高速バス乗り場まで迎えに来てくれたEさんと、朝マックを食べた。
2ヶ月ぶりに会う彼は、少し痩せていた。

どんな顔をしていいのか分からず、でも私は普通にしよう、と思った。

彼の住む街は、市街地より離れていて、私の住む街よりも田舎だった。


彼の大事な「倉庫のような事務所」へ行き、床でタオルケットを敷いて、少し寝た。
私からお願いして、Eさんと寝た。

そこは青臭い青春の空気が漂う場所で、
私は彼のテリトリーに入れて貰えた、という気持ちになった。

暑い朝だったので、私は少し寝汗をかいた。


それから海を見に行った。

海岸沿いには人が見えて、ここにはここに住む人の人生があるのだと思った。


海の家で、ビールを飲みながら貝を食べた。
彼は飲まない人なので、日中から私は存分に飲んだ。


「結婚したかったな」と私が言った。

「俺だってしたかった」とEさんは言った。

「私がボーダーじゃなかったら、良かったね」と私は言った。

「でも、ボーダーじゃなければ、出逢っていなかったね」とEさんは言った。


私たちは、まるで恋人同士の様に見えただろう。

どこにいっても、私は彼の手を強く握ったり、彼の腕にまとわりついていたから。


それから、ホテルへチェックインした。
あまりにバス移動で疲れてた私と、早起きした彼とでまた眠った。


夕飯は彼の住む街の美味しいものを食べた。
海鮮がとても美味しかった。


ここでも私はビールをいただき、機嫌が良かった。
一日中、どこに行っても少しだけ、酒を飲んでいた。


帰りに無理を言って、カラオケに行こうと私は言った。


ホテルへ帰って、また寝た。


セックスしたいという私を、彼はやんわり拒んだ。
キスだけでもしたいという私を、それだけ彼は受け入れた。

でも、しない、と彼は言った。

そのことについて、一時間近く話した。

「友達になろうといってセックスをしたら、
「男はやっぱりそういうものだ」とfoxyは思うはずだ」

「それに、お互い都合の良い者として存在したくない」と彼は言った。


明け方、彼は二日目は仕事だから、とホテルを出た。
仕事が終わったら、合流しよう、と言った。

明日会える、という気持ちでいたので、見捨てられ不安は出なかった。

ダブルのベッドで、私は朝までぐっすり寝た。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
[PR]
by foxyborderline | 2014-05-06 18:05 | 恋愛 | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「中毒」
at 2017-06-20 16:48
「おとうさんがほしい」
at 2017-05-29 15:14
「鬱状態」
at 2017-04-28 11:01
「不倫について」
at 2017-04-26 15:37
「死にたい日々は続く」
at 2017-04-25 10:35

ブログパーツ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病