人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コメントありがとうございます」

皆さん、いつもコメントありがとうございます!

しばらく全てのコメントを非表示に、
全てのコメントを承認制にさせていただきます。

コメントの中にはボーダーの方に役に立つものが
たくさんありましたが、どうぞご了承くださいませ。


皆さんがもし宜しければ、今後ともよろしくお願いします!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
by foxyborderline | 2015-01-04 01:29 | Comments(4)
Commented by at 2015-01-04 11:40 x
久しぶりにお邪魔しにきました(*´▽`*)
FOXYさんのこと、私傷つけてないでしょうか?いっぱいコメント書いたことが追い込んだのではないかと不安になり・・・。もし傷つけてしまっていたら本当にごめんなさい。FOXYさん、もう病名にとらわれないでいいと思います。だってものすごく賢い人ですよ。そして今からですね、FOXYさんの人生が始まるの。私も今その転換期なんです。
FOXYさんなら大丈夫です。もう過去のご自分のことは少しずつ許してあげてください。何があったのかは分からないけど「ひとはその時一番の選択をする」そう尊敬するおばちゃんカウンセラーの言葉が私を救ってくれました。
普通に生きている人は自分の失敗を『失敗』とも思っていません(笑)立ち直りはやいはやい・・・(笑)
私たちだけ後ろを確認して傷つけたのでは・・と振り返り自分を責めていることが多いことに気が付きました。
コメントはこれで最後にします。
不安も恐怖もあると思います。いいことばかりでないこの現実の世界。つらい体験をしてきた私たちは小さな幸せを見つけることがきっと上手にできると思います。
私は繊細に生まれてきたこと、怒りの感情を押し殺していつも笑顔でいたこと、利用されてもしなかったこと、今は自分の選択を良かったと思えるようになってきました。
孤独との戦いもそろそろ終わりがきたのかもしれません。
お互い幸せになりましょう。
もっとわがままに生きてみましょう。
赤ちゃんが自分の要求を満たすために泣きわめくように(笑)
自分たちの欲しいもの嫌いなもの苦手なこと好きなこと、大切にして生きていきましょう。
ここまで生きてきた私たちなら絶対にできると信じましょう。私は自分が好きになってきてしまったので、自分を消すことは考えれなくなりました。時々毒舌も心の中ではいたりしています(笑)
長くなってごめんなさい。
ずっときらいだった『だいじょうぶ』ようやく言えるようになったので言わせてください。
FOXYさんならだいじょうぶです。
もう一つきらいだった『がんばって』も言えるようになったので言わせてください。
ご自分が幸せになるために頑張ってください。
誰よりもまずご自分を幸せにしてあげてください。
私も頑張ります。
ありがとうございました。     あきより
Commented by コウ at 2015-01-04 23:24 x
あけましておめでとうございます。
変わらず毎日読ませていただいてます。
foxyさんの取り巻く環境も変わっていき、不安もあると思いますが少しでも笑顔になれる日が増えるよう応援し続けています。
foxyさんにとってよい一年になりますように^^
Commented by foxyborderline at 2015-01-05 22:10
秋さん
コメントありがとうございます。
傷つけてなんてないですよーー!!!
大丈夫です。お気遣いいただいてすみません。

病名にとらわれず…ですか。
そうですね、アイデンティティがボーダーだけっていうのは歪んだ認知のような気もしています。
私は私のままで私なのだ、と思える時、自我が正常に形成されつつあるということなのでしょうね。

「ひとはその時一番の選択をする」
そうして、ひとつひとつ、最善を選んでいれば少しずつ環境は変わるのかも知れませんね。
とても良い言葉ですね。

確かに、生きているだけでいろいろなことがありますし
ただ息を吸っているだけ辛い時もあります。
それでも以前に比べて、「生きたい」という気持ちが大きくなっているのも確かです。

私は、健常者の人より遠回りしてきたと思います。
当たり前なことが、とても努力が必要でした。

でも、自分を愛しているって難しいですが、泣く自分も、笑う自分も大事に思えたら、それはとても素晴らしいことだなと感じています。

お互い、ぼちぼちマイペースでいけたらいいですね。
暖かい言葉、ありがとうございます。
Commented by foxyborderline at 2015-01-05 22:12
コウさん
コメントありがとうございます。
読んでいただいているのですね、とても嬉しいです!

そうですね、今年は変化の年になりそうです。
きっと躓くこともあると思います。
でも出来るだけ気負わず、自然に、素直にそれを受け入れていきたいです。


コウさんも素敵な1年になりますこと、祈っていますね。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「近況」
at 2021-01-25 00:27
「大丈夫」
at 2020-02-20 05:52
「低空飛行ながらも穏やかに」
at 2019-05-26 20:40
「ジェットコースターから、降..
at 2019-01-25 17:24
「生きています」
at 2018-07-19 01:47

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病