「さよならfoxy」

しばらくブログをおやすみします。


また、ボーダーの方に役に立ちそうな過去記事だけ
整理してアップしたいと思っています。



追記
みなさん、今迄たくさんの気持ちやコメントをありがとうございました。

世間では嫌われ病のボーダーですが、
こんなにも励まされたりアドバイスいただけるとは
思ってもみませんでした。

皆さんのコメントに応援していただき、
そして勉強させていただきました。

友達がほとんどいない私には救いだったのです。

二年半前の地獄の苦しみから
正社員としての社会復帰を果たせたことは
このブログに書いていたとおりでした。


今、落ち込んでいるボーダーの方、
きっと大丈夫です。
きっとよくなります。


私も毎日毎日、ありとあらゆる方法で自殺企画を繰り返し
目覚めては泣き叫んでいた日々がありました。


それでも、こうやって症状を掌握しつつあります。
加齢とともに落ち着く、というのも本当だと実感しています。

ボーダーの診断基準に、当てはまらない箇所が増えてきました。


おそらく完全に寛解はできない、と思うのですが
一生をかけてアイデンティティを形成したり、
抱えてきた問題をゆっくりゆっくり
紐解いていけばいいのではないかと感じています。


このブログを書いてきたことで、
障害に理解のあるパートナーとも出会うことが出来ました。

春には入籍します。

私なんかといてくれるという感謝を忘れず、
彼を大事にしたいです。


精神障害者でも、幸せになれる。

誰にでも公平に、幸せになる権利はあるのです。

というか、ならなくてはならない。

私も、あなたも。

もしそれを、自らが強く望むなら。


だから私は、幸せになります。必ず。



ブログをおやすみします、と書きましたが、
これで最後にします。


今迄、本当にありがとうございました。


私はとてもとても、幸せなボーダーだったと思います。

皆さんにたくさん愛していただきました。

今度は私が祈らせてくださいね。

皆さんが幸せでありますように。



本当に、ありがとうございました!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2015-01-10 10:41 | 日々 | Comments(20)
Commented by nico at 2015-01-10 10:56 x
こんにちは。
私がfoxyさんのブログを見つけたのは去年の秋くらいで、理解してくれる人に話を聞いてもらいたい、同じような気持ちを感じている人と繋がりたいと、コメントをするようになりました。foxyさんはもう幸せになろうとしているのに、甘えてしまってごめんなさい。このブログを続けられるのか、やめられるのかは分かりませんが、少しの間でも交流していただけて、嬉しかったです。吐き出し場所としてのブログだったのに、窮屈になってしまった原因が私にもあったのではないかと、と少し不安に思っています。だとしたら、本当にごめんなさい。

ボーダーでも、幸せになれる。
もしボーダーというアイデンティティがなくなっても、foxyさんは自分で生きる道を、素敵なパートナーを見つけられたのですから、きっと大丈夫だと思います。毎回長文になってしまってすみません、返信ありがとうございました。また辛い、苦しい時もあると思いますが、「生きているだけで偉い」という言葉を胸に、私も頑張ります!

Eさんと、素敵な家庭を築いて下さい^ ^
foxyさんの幸せを、心からお祈りしています♪
Commented at 2015-01-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-13 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人 at 2015-01-13 19:56 x
お久しぶりです。
突然のことでとても驚いています。
今までお世話になりました。
ボーダーという世界を教えてもらい、
また双極性障害を同じく抱えていて
励みにさせていただいていました。
foxyさん、Eさんと幸せになってください。
こちらこそ本当にありがとうございました。
Commented by poo at 2015-01-14 09:54 x
ありがとう
Commented at 2015-01-14 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 私を変えたい、変わりたい at 2015-01-15 16:31 x
はじめまして。
blog、お休みされるとのことでしたが、記事をよんで励まされました。私も元気のでるblogを綴っていきたいと思います。
Commented at 2015-01-16 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mita at 2015-01-16 11:05 x
すいません、最後の方を読み間違えてしまっていました。これで最後なのですね。
とても寂しいです。
改めて、今まで本当にありがとうございました。
過去記事もアップされていて嬉しいです。参考にさせていただきながら、頑張りたいと思います。^^
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:38
nicoさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、甘えていただいてもかまわなかったのですよ!

でも、私には話を聞くことしかできないな、と思っています。
誰かの手助けを借りても、最後の最後は自分で乗り越えなくてはならないのだと、私は最近になってわかりました。

きっとボーダーでも、幸せになれます。
私自身、完治はありえないと思っています。
でも、根気よく自分と向き合うことで症状が改善されることもあるはずです。

生きているだけで偉いです。偉いんです。
何も成し遂げなくてもいい、誰からも好かれなくてもいい。
そう思えて、私は本当に楽になりました。

nicoさん、またいつか。
ありがとうございました!
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:42
mitaさん
コメントありがとうございます。

勉強になるだなんて、もったいない言葉を!
最初はただの吐き出し用ブログで、訪問者さんも一日3人とかだったのです。

なのにどんどん訪問者さんも増え、
「foxy」という名前が一人歩きしたようで
自分では抱えきれなくなってしまったのです。

器じゃなかったんですね。私には(笑)

読んでいただいていて、うれしかったです。

今は書籍だけアップしましたが、
また役に立ちそうな記事があれば整理しますね。

mitaさん、またいつか。
ありがとうございました!
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:44
黒猫さん
コメントありがとうございます。

救われた、なんて言っていただけたら、書いていた意味もあったのだと思えます。
黒猫さんも、お元気で。
私からも幸せを祈らせてくださいね。

またいつか!
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:46
魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
コメントありがとうございます。

励みだなんて、恐縮です。
いつかはイラストを描いていただいて、本当にうれしかったです!
同じ精神障害者同士、ぼちぼち生きましょうね。

はい、幸せになります。
魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人 さんも、穏やかな日々でありますよう祈らせてください。

またいつか!
ブログにも遊びに行かせてくださいね!
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:47
pooさん
コメントありがとうございます!
とんでもないです、読んでいただけてうれしかったです。
またいつか!
pooさんの幸せも祈らせてくださいね。
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:50
uminisumuninngyoさん
コメントありがとございます。
ツイッターはしばらく続けようと思っています。
またそちらでもよろしくお願いします!

そうですね、自分の幸せをまず優先したいなあって思います。
一番に自分に優しく、甘く。

完璧主義だった私は、ずっと自分を虐めてきました。
もう、よくがんばったんだから、いいじゃないか、という気持ちでいます。

まだまだ練習中だけれど。

uminisumuninngyoさん、また。

私からも幸せを祈らせてください。
Commented by foxyborderline at 2015-01-18 21:53
私を変えたい、変わりたいさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、励みなるだなんて、恐縮です。
でも、うれしい言葉ですね。感謝です。

最初はただ「死にたい」としか言葉が出てこず、
それでも吐き出す様に二年半も文字を書いてきました。

主治医曰く「ブログを書く」という行為自体が行動療法になるらしいので
私を変えたい、変わりたいさんもどうか楽しんで続けてみられるといいかもしれません。

私を変えたい、変わりたいさんのブログも、
また遊びにいかせてくださいね。

またいつか!
Commented by chollox at 2015-01-20 19:36
しばらく仕事にかまけており、すっかりご無沙汰しておりました。
私にとっては理解の助けとなる有り難いブログがお休みとは、寂しい限りです。
が、ご自身の素晴らしい変化を時間を思い切り楽しんでいただきたいと思うので、個人的な感傷はやめます。

ここを訪れたきっかけである、同じ障害を抱えた(?)彼女と、実はまだ続いてるんです。
まだまだ分かってあげられない愚鈍な自分が本当に悔しいですが、可能な範囲で彼女の気持ちを受け止めてあげたい、今日もこれからもずっと幸せでいてほしい…
だから、そのお手本としてこれからもfoxyさんの心の表現で学びたいと思います。

どうぞお元気で、お幸せに過ごされますよう。
心より。
Commented by foxyborderline at 2015-01-21 22:02
cholloxさん
コメントありがとうございます。
理解の助け、なんてとんでもない。
でも、そう言ってもらえたら、書いていた甲斐もあるので
とてもうれしいです。

そうですか、彼女さんとは続いてらっしゃるんですね。
分かってあげられない、とご自身を責めることはやめてくださいね。
人は支え合うことはできても、すべてを理解することは難しいと思うからです。

でも、安定した関係は、ボーダーを救います。
どうか無理のない範囲で見守ってあげてくださいね。

応援ありがとうございます。
cholloxさんも穏やかな日々をお過ごしくださいね。
Commented by ままん at 2015-01-21 23:11 x
頑張りましょう。
今の貴女にはこの言葉を言えます。

私も頑張ります。

お元気で。応援しています。
Commented by yayoi at 2015-01-23 19:08 x
foxyさん、今までどうもありがとうございました<(_ _*)>
私はfoxyさんのお言葉にとても励まされました(^-^♪
特に、
「生きているだけで私は偉い」
というお言葉にはとてもとても励まされ、また救われました(^-^♪
foxyさん、どうぞお幸せになって下さいねo(*^▽^*)o
foxyさんのお幸せを心よりお祈り申し上げます<(_ _*)>


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「大人」
at 2017-06-28 19:19
「中毒」
at 2017-06-20 16:48
「おとうさんがほしい」
at 2017-05-29 15:14
「鬱状態」
at 2017-04-28 11:01
「不倫について」
at 2017-04-26 15:37

ブログパーツ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病