「殺してください」

昨日、Aさんに抱かれる夢を見た。

とても和やかに話をし、そして笑った。

起きて、私は嬉しくなり、そして号泣した。


もう二度と、そんなことは有り得ない。


亡き父の亡霊。

Aさんとつながる、見捨てられ不安。



もう私は、誰かを愛することはできないだろうし
愛されることもないだろう。


もし誰かと一緒にいたとしても
いつかは別れてしまい傷つくのなら、最初から愛さないほうがいい。


ただ生きているだけ。
人とも深く関われず、仕事だってやる気がない。

生きる屍。

そんな私は、生きている意味なんてあるんだろうか。



夢を見たせいで、フラッシュバックはまざまざとリアルになった。


昨日から、死にたい気持ちがおさまらない。

エビリファイの頓服を2回飲んだ。

それでもおさまらなかった。


仕事から帰宅し、すぐ眠剤を3倍飲んで眠った。


自殺行為はもうできない。

できないなら、眠ったほうがいい。

眠って逃げたほうがいい。


自殺行為をしても、確実に死ねるとは限らない。

失敗したとき後遺症があったなら、母に迷惑がかかる。
それが一番嫌だ。


それなら、誰か一思いに殺してくれないか。


今日は電車に飛び込んでしまいそうで、駅に行くのが、怖い。



誰か、助けて。




追記

みなさん優しい、厳しいコメント、ありがとうございます。

しばらくは返信できそうにありません。

ごめんなさい。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2016-01-20 16:45 | 日々 | Comments(35)
Commented by こころ at 2016-01-20 18:15 x
私もしにたい

お腹をさしました

痛くてしねない

死にたいね
一思いに

頑張って頑張って
これかと思う

私こそ
ごめんね
Commented at 2016-01-20 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-20 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-20 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こころ at 2016-01-21 09:26 x
私もしのうとして
しっぱい
警察よんだ


私のくるしみなんて
だれもわからない
Commented at 2016-01-21 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru at 2016-01-21 14:22 x
死にたいまま生きる、希望を持たずに生きるということがやっていけそうにないなら、希望を持つしかない。
自分にかけた幸せになれない呪いを払うしかない。
自分と恋愛する人を幸せにすればいい。
そのためにやるべき最大の努力は過去を割り切り未来へ生きること。
自分と自分の周りにいてくれる人の幸せを大きくすること。
はじめての試みだろうから勇気もいるだろうけど、このまま過去とともに死んだように生きていくのか、未来に希望を持って自分の信念を曲げるか、自分の気持ち次第で人生は動いていきます。

Commented by あい at 2016-01-24 14:09 x
ボーダーだから治らないという考え方はちょっと…
本当は治る部分が大きいのに適切な処方を受けておられないのではないのかなと思います。
私の経験ですが、良い先生は調子が悪い状態が長く続いた場合、薬の種類を変えます。
或いは診断の見直しをします。
foxyさんはずっと自殺願望が消えていないのに薬の種類は変えず、パーソナリティ障害だから仕方ない、死にたいまま生きなさいなんて言う先生はおかしいですよ。
良い先生は処方の調整がもっと上手ですし、謙虚であり、あなたはボーダーだからと言い訳はしません。
病院を変えるか主治医を変えたほうが良いと思います。
Commented by こころ at 2016-01-24 19:22 x
大丈夫?

さみさい?

あたしもさみしい
大好きだった彼がかけつけてくれた

でも結婚はできないって
出来なくてもいいのに

結婚しようしようと
10年以上前から私を好きだというひとの
店で働いているけど

嫌いなとこばかりみえる
前の彼と別れさせられたことが
別れてまで誠実に向き合おうとしたのに

約束事は守らず
私の感情は理解できないばかりいう

リスカはじめてした


きれな手だったのに
気持ち悪い手になった


あなたに幸せになって欲しかったし
私も幸せになりたかった

この先どうなるんだろう


わたし、生きていく自信がない



Commented by こころ at 2016-01-25 11:37 x
大丈夫?

自分のてを傷つけて
すごいかなしいよ

絶対きれいに、なおす

なんで、そんなことしたの?ていうとね
私の声が彼に届かないから‼

なんでもゆってごらん
そういうのに
私の声や感情は
全く届かなくて

はてな⁉て顔をされる
小さい頃から
親にされてきたみたいに

理論的にちゃんと切実に伝えても
するするっと約束をやぶる
破ってるつもりはないらしいし
謝ってもくれてるのに

あたしはバカみたいに純粋で
期待で胸をふくらませていたから

ついに
ついに
お腹をさしました

つぎの日に
包丁で腕をきり
間違って警察呼んじゃって??
連行されかけました

でもこんな丁寧に暮らしている子が
理由もなくするわけがない!と
他の警察かんたちが
大切に扱ってくれて

あたしの彼を呼んで
救急車で運ばれました

彼は仕事があるからと
大丈夫か?といったあと
お家まで送ったら仕事にいきました

さびしかった


約束を守ってくれなかったこと
彼の店で働きすぎて過労で
数日前から精神状態がおかしくなっていたこと

あたしには親も兄弟もいなくて
別れさせられた大好きな元カレに
電話して泣きました

彼は遠くからかけつけてくれました

私の忘れられない大切なひと
親の借金が大きすぎて
私と結婚できないひと

久しぶりにあえて
薬でもうろうとしてたけど
愛していると分かりました
彼も結婚できなくて
こんな目に遭わせて
ごめんごめんとおえつをあげて
泣いていました

許せました

私の声が届かないかれとも会ってくれ
私と彼は似ている‼と目がそっくりだ‼と
驚いていました

私と声が届かないかれは
ツインソウルです

十数年以上前に
私は彼をふりました

ずっーっと私を好きでいてくれたのに

私たちは理解できない
悲しいほど
理解しあえないんです

大好きだった前の彼には
生き方を教えてもらいました

私はこの地球の人間ではありません

インディゴチルドレンです
あなたもそうではないですか?

不安のなか
あさって、籍をいれます
Commented at 2016-01-25 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こころ at 2016-01-25 13:49 x
あなたは今
どんな状態ですか?

さびしさにつぶれそう?
プロシュートも食べれない?

私の声や感情が、届かない彼は
どこまでやっても私が好きで

でもなんにも理解できない
感情が閉ざされたような人

前の彼は
感情豊かでわがままで
ぐずるし涙もろいし
正義感が強くて優しい人

私は彼と過ごした2年で
わがままに自由に生きる方法を
ひよこが親の真似するように
学びました

なぜこの彼と結婚できないの?
これ以上高みをめざして
自分を磨きたくなんてない‼
あなたといきたい‼
結婚もしなくてもいい‼

そう叫んだら
彼は本音をもらしました

俺は今のこころちゃんの彼が
うらやましいと

なんでよ⁉私はあなたがいいと
なんども訴えたのに‼
簡単に手離して
あの男のとこへ行け!といったじゃない!

彼は泣きながら
俺はこころちゃんの今の彼が
うらやましいよ
こころちゃんのいる土地に
店を構えていられて
こころちゃんのそばにいられて
親の借金もなくて

それなのになんで
こころちゃんを安心させて
幸せにしてやれないんだ‼

情けないと泣きました

私は愛されていたと
奥底から感じれました??
今も思い出しては
涙がでます??

あなたのわすられない
Aさんの話をしていいですか?
Commented by こころ at 2016-01-25 16:07 x
私にとってのAさんは
Tさんと書きます


カルマメイトでした


悪魔だからこそ
箱に入っていた
このままお人形のように
人生は終わるんだと思っていた
私を
誘惑し
自由になりたいと思わせて
くれた人でした


悪魔だからこそ
できたのです


すべての出会いには
意味があります


あなたの魂が
ここまで求めるAさんとの
出会いには
どんな意味があったんでしょうか?

前に答えはあります

後ろに聞いても
それは間違いです

生きたい
楽しく生きたい

私だって幸せになりたい‼
自由になりたい‼

この気持ちを強くもっていいんです

苦しくても

幸せを求めることです‼


あなたの感じることは
絶対に正しい

あなたの感じることは、です


あたしは
悪魔の彼に出会えて
はじめてヨチヨチと自分の人生を
歩き始めました

今は怒りに圧倒されていますが
これもかならずいつか
収まる日が来ます

信じます

何度でも
Commented by こころ at 2016-01-25 20:14 x
そんなにも苦しいなら 
Aさんに会いに行きますか?

腹が立ちます

あなただけをこんなに苦しめて

あなただけさみしくさせて

ずっーっとそばにいられないなら
近づかなければ良かったのにね

あなたに、ね

Aさんにあたしがかわりに
怒鳴り付けてやりたい‼
なぐってやりたい‼

家庭があるなら
奥さんや親御さんに
あなたの苦しみを
伝えてやりたい

死なないで

あたしも大好きな人がいるのに
結婚できないからって
別れて
いまだに連絡とりあって
助けてあって


理解しにくい
私を十数年以上おもいつづけた
なんて自分の気持ちだけの人と

結婚して
幸せになれるのか
もうわからない

消えてしまいたいよ

Commented at 2016-01-26 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-28 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-30 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-30 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-31 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 楽奏 at 2016-02-01 10:07 x
専門家と思われるコメントと、ボーダーっぽくてなんとなくfoxyさんの気持ちわかるコメントとありますよね。
私の場合ですけど、専門家の意見は辛いです。理論で上から目線で話して欲しいんじゃない。患者としてそのような治療は嫌です。でも、ボーダー同士も辛いですね。お互いわかりあうまではいいけど、それ以上を期待して傷つけてしまうから。ない先生にはかかりたくありません。勿論foxyさんが信頼出来ない時が来たら変えたらいいと思います。ボーダーの一意見ですので、参考にはならないと思いますが。
Commented by 楽奏 at 2016-02-01 10:10 x
私もどうしたらいいのか、このままではダメと思うけど、解決方法がありません。私はfoxyさんの先生いいと思う。周りはなんと言おうと、安らげるんなら、それが一番。ボーダーの一意見ですので、参考にはならないと思いますが。
Commented at 2016-02-02 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:25
こころさん
コメントありがとうございます。
その後、いかがでしょうか。
私よりも辛そうなのに、心配していただいてすみません。

寿命がくるまでは生きなくてはいけませんね。
無理をどうか、なさらずに。
今は自分を労ってあげてください…。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:26
montagne2015さん
コメントありがとうございます。
最近体調が優れない、と早退しています。
もう無理だ、と思ったときは逃げでもいいので命を守ろう、としています。
本当に死にたいのですが、死ねないです…。

せめて眠っていたい。そう思います。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:27
さくさん
コメントありがとうございます。
先は分からない、そうですね。
せめて何か希望があれば、と思います。
人生を諦めたい気持ちと、諦めたくない気持ちがせめぎあっています。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:29
匿名さん
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。
ずっと自分を責めて生きてきたので、どうやったら自分を大事にできるのか、皆目見当がつきません。
でも、せめて死なないように、寿命までは生き抜けるように。
そう思っていたいと思います。

まだ寒い日が続きます。
匿名さんもお体ご自愛くださいね。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:32
ななこさん
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。

なんとか今回も死なずにいました。
死にたくても、やはり私は死ぬことが怖いのです。
情けないことに。

私の本音は、どこにあるのか。
それすら分かっていないのかもしれません。

自転車のたとえ、ありがとうございます。
いつか乗れるようになるでしょうか。
いえ、乗れるようになりたいです。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:34
maruさん
コメントありがとうございます。

自分の気持ちひとつ。
そうですね。そうだと思います。

私は自由に生きたいのです。
こんな毎日自分をじわじわと殺すような毎日は嫌なのです。
勇気を持ちたい。
せめてフラッシュバックが私を追いかけてこなければ。それを信じていたいです。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:36
あいさん
コメントありがとうございます。

先日の診察で、薬の処方を変えてもらい、
認知行動療法のできるカウンセラーの元へ通いだしました。
ほんの少しだけ楽になりました。

主治医はボーダーを診られる数少ない医師なので
変えるつもりはないのですが、二人三脚で乗り越えるしかないな、と思っています。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:38
はち。 さん
コメントありがとうございます。

「大切な大切な1度きりの人生を、過去がそんなに命を滅ぼすほどのことか
考え生きてみませんか?」
そうですね。それはとても大事だと思いました。

フラッシュバックがせめて無くなれば、希望をほんの少し持てるかもしれません。
認知の矯正、薬の調整、できることはしていきたいです。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:39
ユッコロさん
コメントありがとうございます。

人格障害というのは、性格の歪みなのだな、と思ってしまいます。
厄介なものですね。
本当は、乗り越えたいです。

ブログ、リンクから飛んだのですが表示されませんでした。
また良かったら教えてくださいね。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:42
ユウさん
コメントありがとうございます。

克服されたとのこと、大変羨ましく思います。
私も克服したいです。

私も、過去を振り返りたくはないのです。
ただ何をしても追ってくるフラッシュバックに全て飲まれてしまっています。
これはどうしたらいいんでしょうね。
薬やカウンセリングで、少しでも楽になれたら希望を持てるでしょうか。

今はとにかく死なないことだけでも死守したいです。
ありがとうございます。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:44
tatamiさん
コメントありがとうございます。

こんな私のブログでも、読んでいただいていること、大変心強いです。

同じボーダーなのですね。辛いこと、たくさんありますね。

「私はいつもfoxyさんの事応援してるよ、という事を伝えたくなったのでメッセージ書くことにしました。」
この言葉だけでも救われます。

お互い、無理せずいたいですね。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:47
楽奏さん
コメントありがとうございます。

今の主治医は、ボーダーを診られる数少ない医師なのでかなり信頼しています。
専門家ではありますが、とても見ていてくれていると思います。

解決方法、なかなか探すことは難しいですが、
とにかく死なないように生きて行くしかないですね。

お互いボーダーということで、大変なこともたくさんあるとは思いますが
ぼちぼち、無理せずいるしかないですね。

ご心配、ありがとうございます。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 11:49
butabuta099さん
コメントありがとうございます。

そうですね、全ての決断は自分次第なのですね。
そういうことを忘れてしまうほど、この記事を書いたときは錯乱していました。

人生は私のものなのに、変ですよね。

私も生きていてよかった、と思える日が来て欲しいです。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「生きています」
at 2017-09-20 18:35
「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34
「通院とか、いろいろ」
at 2017-08-02 16:20

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病