「口説かないでほしい」

昨夜は知人達とお酒を飲んだ。

その中の男性から、口説かれた。

またか、と辟易する。


いつも通り私は、自分の躁鬱と障害について説明し、
これ以上は深く関わらないで欲しい。
今のままでいて欲しい、と言った。


今までたくさんの男性が、私にぼろぼろにされてきた。

元旦那さんだって、不倫相手だったAさんだって鬱状態になった。

私はAさんを殺そうともした。


軽いお遊びのつもりなら、私に関わって欲しくないし
これ以上男性を傷つけたくないし、私も傷つきたくない。


もう、恋愛する気力もない。

来週お見合いする人だって、無理に違いない。


ただ生きているだけで精一杯で
仕事していることだって奇跡に近いのに
これ以上恋愛という負荷をかけたくない。


一人でいれば、誰にも依存せずに済む。
誰にも迷惑をかけず、一人で孤独に耐えることができる。


昨日の男性は
「話してくれてありがとう」
「foxyさんが障害者でも構わないんだよ」と言った。


何も知らないからそう言えるんだ。
と私は呆れた。

私と関係を持ったら、どんな目にあうか分からないから言えるんだ。


もう私のことはどうでもいいから、よその女の子にいって。

誰だって健常者の女の子がいいと思うに決まっている。

みすみす私の様な精神障害者を選ばなくていいはず。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2016-03-03 14:21 | 日々 | Comments(6)
Commented at 2016-03-03 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-03-04 11:30
montagne2015さん
コメントありがとうございます。
なんだか興味深い本ですね。

この記事を書いてから、
自分を愛することができないから、どんな異性も今は受け入れられないのだと思いました。

自分で自分を愛することはかなり困難でありますが
自分自身を労ってあげたりしたいです。
Commented by ハナ at 2016-03-04 16:39 x
健常な女の子だからいいってものでもないです。
だって、いつどんな病気になるか、わからないじゃないですか。
私の知り合いのカップルで、女性の方が仕事のストレスから摂食障害になっちゃった例を見ています。
でもきちんと治して、今は結婚してもうすぐ二人目の子どもが生まれるらしいです。

男の人と話すときだけに限らないけれど、自分は障害があるから…とか思い込み過ぎないほうがいいのでは?幸せのタネは意外なところに転がっているものですよ。たぶん。
Commented by foxyborderline at 2016-03-04 17:20
ハナさん
コメントありがとうございます。
そうですね、そう言われればそうですよね。
私は「どうせ障害者だから」と拗ねてひねくれているのかもしれませんね。

来週頭にお見合いするのですが、障害のことは一旦頭の隅においやっておいていいでしょうか?
なんだか相手をだましているようで、申し訳なくなるのです。
良かったらご意見ください。
Commented by ハナ at 2016-03-04 18:31 x
追いやっていいと思います。
拗ねてる、との自己分析、おっしゃる通りと思います。

私はとある楽器を演奏するのですが、師匠が「できなくてもいい。とにかく、楽しみましょう」と常に言います。人生に於いても同じこと。
拗ねた顔してたら、お見合いのお相手さんに印象良くないですよ。Smile!
Commented by foxyborderline at 2016-03-07 17:27
ハナさん
コメントありがとうございます。
今夜お見合いに行ってきます。
一度頭を白紙にして向かいたいと思います。

楽しむこと、もっと感じてみたいです。
ありがとうございます。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「鬱状態」
at 2017-04-28 11:01
「不倫について」
at 2017-04-26 15:37
「死にたい日々は続く」
at 2017-04-25 10:35
「カウンセリング 13回目」
at 2017-03-22 16:27
「境界例とわかるまで まとめ」
at 2017-03-05 13:21

ブログパーツ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病