「トラウマ」

先日お見合いした時に、Aさんのことを思い出してしまったことで
またフラッシュバックが始まってしまった。


今朝は夢にAさんが出てきたほど。


もう別れて3年半にもなるのに。

我ながら気持ちが悪い女だな、と思う。

愛されなかったという想いはまだ、生々しく私を追いかける。



Aさんと別れてから、ふたりの男性とおつきあいした。

Cさんと、Eさん。

昨年Eさんとは婚約破棄になっている。

もちろん別れは辛かったけれど、
そのふたりのことは、日常少しも思い出したりしない。



それなのにAさんへの想いだけが残っている。


「父親に愛されなかったという想い」が
Aさんとリンクしているのは分かっていて。


先日のカウンセリングで、辛かったことを書いてほしいとカウンセラーに言われた際

私は真っ先にAさんのことを書いた。


ということはAさんとのことは、トラウマになっているってことなんだろう。


そしてまだ、Aさんのことが好きでいるんだろう、私は。


私が私の友達なら、

「そんなに好きなら、Aさんに連絡を取って好きだと伝えたら?
無理なら諦めるしかないでしょう」

と言うだろう。


でも連絡なんて、怖すぎてできない。


当時私は、彼を殺そうとし、彼を鬱状態にまで追いつめた。


そんな女ともう一度関わりたいとは思わないはずだ。



どうしたら、この呪縛から逃れられるのか。



トラウマ治療では、Aさんとのことは避けて通れない。


それが成功したら、私は少しは楽になれるんだろうか。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2016-03-11 13:11 | 恋愛 | Comments(10)
Commented by ハナ at 2016-03-11 20:02 x
自分にも憶えがある感情なので、お気持ちは理解出来ます。

ただ、友人に言われたことで目が覚めた気がします。

「不倫は生産性ないから」

どう受け止めるかはfoxyさん次第ですが、私は深く頷きました。

この際、本気で想いを断てませんか。
お相手に脈がなければなおさら、です。
Commented by foxyborderline at 2016-03-12 02:30
ハナさん
コメントありがとうございます。

分かっているんです。
分かっているんです。

それでも心が痛むんです。
どうしたらいいのでしょうか。
Commented by 実花 at 2016-03-12 12:42 x
私が以前相談していた心理士は自殺関連の講師をしています。
私を見放した事を後悔させたい、それには自殺しかない、と考えてしまいます。
でもそんな事しても心理士は痛くも痒くもない、私の事なんかもう忘れてると思います。
手放さないと前に進めないのは分かっていても思い出さない日はないです。
それでも考える時間が少しでも減るように新しい事にチャレンジしたり賑やかな場所に出掛けたりしてます。
全てを忘れなくても良いと思います。
Commented at 2016-03-13 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-13 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-03-16 17:58
実花さん
コメントありがとうございます。

その心理士さんに恋愛感情を抱いていらっしゃったんでしょうか。
そうだとしたら、見捨てられた、と感じたことはとても辛いですね。
死んで忘れられない人間になろうって思う気持ちも分かります。
私もAさんに対してそう思ったこともありました。

それでも新しいことにチャレンジされたりしているのは本当に凄いことですね。
私も何かに夢中になっている瞬間は忘れているのですが、突如現れるフラッシュバックが辛いです。

いつかAさんへの想いを糧にしたいです。
Commented by foxyborderline at 2016-03-16 18:01
ままんさん
コメントありがとうございます。

確かに木の芽時は心身ともにやられる様です。

トラウマ治療が始まって緊張していますが、このままでは辛すぎるのでなんとか頑張りたいと思います。

旦那様は大丈夫でしょうか。
かなり追いつめられているんでしょうか。
でも、ままんさんがあまりに辛い場合はしばらく距離を置いてくださいね。
どうか無理はされませんように。

いろんなことがありますが、お互いマイペースでいきたいですね。
Commented by foxyborderline at 2016-03-16 18:05
tatamiさん
コメントありがとうございます。

そうですね、人から何度も「忘れなさい」と言われてきました。
忘れようと恋愛もしてきました。
でも、フラッシュバックがおさまらない。
根っこである父のことを治療しないとAさんのことを昇華できないのでしょうね。

私もこれから治療が始まります。
怖々ですが、このまま一生を終えるのはイヤなのです。
言ってくださったように、無理せず自分のペースで回復できたらと思います。
Commented at 2016-03-17 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-03-24 18:43
シャコバサボテンさん
コメントありがとうございます。
読んでいただいて嬉しく思います。

10年経てば、このフラッシュバックも軽減されるでしょうか。
シャコバサボテンさんのように、私もそうだといいな、と思います。
その為には認知処理療法も努力しないといけません。
またカウンセリングの件も記事に書きますね。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34
「通院とか、いろいろ」
at 2017-08-02 16:20
「気づいて欲しい、の小石を投..
at 2017-07-25 18:39

ブログパーツ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病