「好きだったのに」

Fさんの前から、自分から消えようと思っていた。


最後に謝罪のLINEをしようとしたら、
Fさんからブロックされていたのが分かってしまった。

ブロックされると、以前は見られた相手のタイムラインが一切見られなくなる。


見捨てられた気持ちになり、いっきに落ち込んだ。


ものすごく共感のできる部分がたくさんあったのに。

私の行動ひとつでぶち壊してしまった。



「大好きって言ってくれたのにな。

そもそも、大好きって、なんだっけ。

たくさん優しくしてくれたのに、申し訳ないことをしてしまった」


と、日がな一日考えていた。


私は、好きだと言われて勝手に舞い上がり、
してはいけない期待をし、
それなのに自分から彼に嫌われるようなことをし、関係をぶち壊した。


そして、Fさんの気持ちが分からない自分を責めた。


ボーダーだから。
距離感が掴めないから。


人を傷つけることが何か、分からないから。


私なんかきっと、誰かと一緒にいられるわけがないんだ。


そうだよFさん、私から逃げた方がいいよ。


でも、久しぶりに純粋に男性を好きだな、と思えたのに。


私はまた、途方にくれる。



死にたいな。


でも。



苦しい。


誰からも、私は、愛されない。

愛されるわけがない。


そうだね。
それが裏付けされるかのような出来事だった。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2016-04-01 19:43 | 恋愛 | Comments(6)
Commented by とし at 2016-04-02 00:30 x
無責任だと思われるかもしれませんが

そんなことはありません。
foxyさんを愛する人は、きっと現れます。
今はその準備の期間、練習の時。
きっとそう。

Commented by at 2016-04-03 12:07 x
好きだと思う相手に対してこそ、
どうすればいいかわからず知らないうちに迷惑かけてしまいますよね。
相手が好きだからこそ、
どう距離感をとればいいかわからないですよね。
気をつけよう気をつけようと思ってても
この距離がいいのか悪いのか・・・・・
健常者はそんなことに悩まないのかもしれませんね。

自分も同じ経験があります。しんどいですよね。
Commented by foxyborderline at 2016-04-04 11:22
としさん
コメントありがとうございます。
本当にそう思えたら、と。
としさんの彼女さんが、とても羨ましいです。
Commented by foxyborderline at 2016-04-04 11:24
糸さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
戸惑いもあります。
でも、もっと分かって欲しいのに!というワガママも出てきて。
健常者の方は、一体どうされているんでしょうね。

Fさんのこと、残念ながら今回は駄目でしたが、それでも誰かを大事だなと思えたことは良かったと思いたいです。
Commented by あき at 2016-04-21 22:00 x
立ち直りが、早くなりましたね❗

Aさんのことで苦しんだから
練習になったんですね。

健常者といつもあなたがいう人たちは
そこそこ適当に付き合っているのです。

すべて分かりあえるはずはないと
どこかで割りきれたり
他の友達や親に理解されてるから
ま、いっかと相手に求めなかったり

もっと打算的に
自分の人生に有利なことが多いから
一緒にいる、とか…

いろんな人がいます。


そもそも期待してないんです。


純粋に相手を真剣に愛すから
しんどいんです。
でも、それはとても素晴らしいこと。

親や環境に恵まれず
強い感受性をもて余して辛いなら
あなた自身が自分の
絶対的な味方になるしかありません。

なってください。


なれば不思議と相手に求める量や質が
かわります。

あなたがあなたを愛するんです。

そのために
甘やかすんです。

しっかり甘やかしたあと
悪いとこは直していけばいい。
まずは、人に向ける優しさを
自分に向けること❗❗

頑張れ❗❗

最近、かわったね。
Commented by foxyborderline at 2016-04-25 14:52
あきさん
コメントありがとうございます。

そうですね、Aさんのことと比べると乗り越えられるというか…。
比べてはいけないのですが…。

そこそこ適当、が出来ないのがボーダーなのかもしれませんね。
私はどうしても白黒思想で依存心が高いので。

感受性が強い、というのは小学校一年生のことから通信簿に書かれ続けていましたね(笑)

「あなた自身が自分の
絶対的な味方になるしかありません。」
これは本当におっしゃるとおりで。
これを意識しないといけない、と日々思うのですが、ついついフラッシュバックや「死んでしまえ」という脳内の声にやられてしまってます。

「自分だけは自分を裏切らない」と思えたらいいですね。

治療がんばりますね!


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「鬱状態」
at 2017-04-28 11:01
「不倫について」
at 2017-04-26 15:37
「死にたい日々は続く」
at 2017-04-25 10:35
「カウンセリング 13回目」
at 2017-03-22 16:27
「境界例とわかるまで まとめ」
at 2017-03-05 13:21

ブログパーツ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病