「Aさんのフラッシュバック」

毎晩就寝時、朝までに必ず一度途中で目が覚めてしまう。


だいたいタバコを1本吸って、
携帯を見てすぐ寝てしまうのがいつものことで、
とりたてて深刻なことではない。



昨夜は何を思ったのか、ふとFacebookを見ていた。

すると。

とあるお店の店主が、

「Aさんご来店」という記事をあげていた。


本当にSNSなんか糞だ。

いらない情報があがってくる。



久しぶりに見るAさんの笑顔。


そして、その横には女性が座っていた。



新しい彼女だろうか。と思った瞬間、フラッシュバックが襲った。

胃がキリキリと痛みだし、朝方まで眠れなかった。


「愛されなかった記憶」が父とリンクし、いつまでも私を苦しめる。

Aさんのことは認知処理療法で、トラウマ案件としてセッションしているのに。


ああ、駄目だ、と思った。


もし新しい彼女ではなくても。
こうして彼の顔を見るたび辛くなって。




実は夏に、Aさんととある仕事で関わることになっている。

絶対に逃げられない仕事だ。

何年ぶりにまともに会うんだろうか。

Aさんに会って、顔を見て。

私は平常心でいられるのだろうか。



今日は辛い。


「Aさんに愛されないんだから死んでしまえ!」

「お父さんもfoxyを愛してなかったぞ!」

と脳の中で声がしている。



Aさんと別れてもう、4年にもなるのに。


私は本当に気持ち悪い。情けない。

自分で自分を殺したい。


まだ彼に愛されたいと思っている。


そんなことは、一生あり得ないのに。


夏に、彼に会うのが怖い。


死にたい。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by foxyborderline | 2016-04-25 15:23 | 恋愛 | Comments(11)
Commented at 2016-04-25 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-26 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-26 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-30 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-05-02 18:06
黒猫さん
コメントありがとうございます。

同じ想いをされているんですね。お互い辛いですね…。
いつかこんな想いも、薄れていくんでしょうか。
そうだと、本当にいいです。
こんな風に、もういない誰かに振り回される生き方は苦しいですね。
Commented by foxyborderline at 2016-05-02 18:11
としさん
コメントありがとうございます。
余震はどうでしょうか。とても心配しています。

彼女さんのことですが、おつきあいを今後していくのならば
「彼女の心の裏を読み続ける必要がある」のです。
それを厭わないというのであれば、一緒にいてもいいかもしれませんね。

ボーダー本人の私としては、ボーダーの方と恋愛関係になることはオススメしません。
よっぽど、ぼろぼろになっても構わないという覚悟がないと辛いと思います。

きっともっと要求がエスカレートする可能性もあるからです。

どうか、としさんの心身を壊されないよう。
それだけを祈っております。
Commented by foxyborderline at 2016-05-02 18:14
SSさん
コメントありがとうございます。

そうですか、ストーカー支援の手続きを…。
既成事実がなくても出来るものなんでしょうか…。
読んでいて胸が苦しくなりました。

でもボーダーの奥様と関わり続けることは、とてもリスクが高いことだったと思います。
それでも愛していたという気持ちは大事にしていただきたいのですが、ボーダーである私は、やはりボーダーの方との恋愛、結婚はオススメできないのです…。

いつかSSさんの心が、ゆっくり癒されることを願っています。
Commented by foxyborderline at 2016-05-02 18:18
あきらさん
コメントありがとうございます。

Aさんとは、絶対に会わなければならない仕事です。
でも接触時間や回数を減らすことは出来ると思います。

「その日をタイムリミットにして
自分をダメージが
大きくならないような所まで
成長させるのも選択肢です。」

これは今、認知処理療法で立ち向かっています。
夏までにどうにか傷つかない自分に持って行きたいのです。

本当は父との想いがリンクしているので、そこから処理しなくてはいけないのかもしれませんが、それもまだ怖いです…。

あきらさんには、大事なお友達がいらっしゃるんですね。
私も誰かに、そんな風に想ってもらえるでしょうか。
私には無理ではないか、と思ってしまいます。

でも、今認知処理療法に積極的に向かっています。
少しでも良くなりたいのです。

応援をありがとうございます。
毎日死にたいままですが、それでも寿命までは生きたいです。
がんばりますね!
Commented by foxyborderline at 2016-05-02 18:21
ハナさん
コメントありがとうございます。

夏にはどうしても会わないといけないので、それまでに認知処理療法を頑張りたいと思っています。

それでも怖いです。
本当は会わないほうがいいんだと、分かっています。
これを乗り越えるチャンスだと思えたらいいんですが…。

Aさんを、私は憎んでいるのかもしれませんね。
そもそも愛していたのならば、彼をあんなに傷つけたり、包丁を向けたり、そんなことはしなかったのではないか、とも思います。
愛してくれなかった父への憎しみを、Aさんではらしてやりたかったんでしょうか。

難しいですね。
私は、愛が分からないのです。
Commented at 2016-05-02 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-05-04 00:00
ハナさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
私はAさんを父のように想っていました。
小さな頃、毎夜毎夜、私を腕枕してくれた父。
大人になってから、一番共に眠っていたのはAさんでした。

まず父に愛されなかったという想いをクリアしなければ
「私は一生誰からも愛されないんだ」という気持ちは拭えないんでしょうね。

不愉快なんかじゃありません。
おっしゃる通りなのです。

まだ死んだ父へ立ち向かえない弱さが、私にはあります。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「生きています」
at 2017-09-20 18:35
「幸せでも不幸せでも」
at 2017-08-24 10:58
「無題」
at 2017-08-23 11:07
「同衾」
at 2017-08-17 11:34
「通院とか、いろいろ」
at 2017-08-02 16:20

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病