「不調」

不調。
夜になると動悸がするようになってきた。


Gさんと会った。
謝罪をうけた。

彼なりに私に対して不安があるらしい。

「foxyはいつか若い男に取られてしまう」
「自分より稼いでいる男も、格好いい男もいる」

と気弱に思い、心配したという。

何歳でも、愛されていたいという想いは強いんだろう。

馬鹿みたいだな、とも思ったけれど気持ちは分からなくもない。
私はGさんを許した。



日曜はカウンセリングの日だった。
これはきちんと整理して書くつもりだけれど、今日は書けない。

とにかく今、不調だ。


年末までの仕事が立て込んできた。
プレッシャーを感じている。

今日は集中力がもたず、全く手に付かなかった。
遅々として仕事が進まず、ただぼんやりしていた。

おそらく月経前症候群なのではないかと思うけれど、
とにかく無気力で死にたい気持ちが止まらない。

死にたいまま生きてやると決めたのに、
やはりこういうときはぐらぐらと気持ちが揺れるし体調も優れない。

何も不満なんかないはず。
仕事も上手くいっていると皆に思われている。

でも「foxyさん、最近絶好調だね」と人から言われても何もピンと来ない。
人がそう言うならそうなのかもしれないけど
実際は仕事が恐怖でしかないからだ。


でも今日はPCの前に座るのが怖い。
簡単なメールを打つことすら怖い。
失敗したらどうしようと思うと怖い。

失敗したって、死にはしないのに。



やりすごすしかないのかな。


それでも自殺企図をしないだけマシ。

数年前は毎日自殺未遂をして、仕事どころではなかったのだから。


自分にそう言い聞かせている。









追記

ずっと、コメントの返信ができません。
すみません。
皆さんいつもありがとうございます。
すべて読ませていただいております。
力になることばかりです。


このブログは、拙い内容で何の役にも立たないと思うのですが、
境界性人格障害の治療が進んでいる証として残していきたいと思っています。


[PR]
by foxyborderline | 2016-12-20 16:52 | 死にたい | Comments(2)
Commented by あき at 2016-12-21 18:53 x
とても繊細だから苦しいんだと思います。

仕事が苦しければ休むことも
辞めることもありだと思います。

我慢して通りすぎるのもありだけど
死にたいくらい我慢する必要はあるのかな?

思うように生きるのは
ある意味周りにメイワクをかけます。
メイワクをかけるから
思うようにさせてくれて
ありがとうと感謝の気持ちが生まれます。

死にたい死にたいと
メイワクかけるより

楽しく生きるために
周りにメイワクかける方が
きっと健康的です。

みんな、どこかのタイミングで
迷惑かけて生きてるんじゃないでしょうか?
頼られたらうれしいこともたくさんあります。

あなたが楽しければ
メイワクは迷惑じゃなくなる。
私はそう思います。

面の皮をあつくすること。
人の力を借りること。

がんばれ!がんばれ!
Commented at 2017-02-19 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「鬱状態」
at 2017-04-28 11:01
「不倫について」
at 2017-04-26 15:37
「死にたい日々は続く」
at 2017-04-25 10:35
「カウンセリング 13回目」
at 2017-03-22 16:27
「境界例とわかるまで まとめ」
at 2017-03-05 13:21

ブログパーツ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病