人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「礼拝と診察とネイルとジム」

今朝は教会へ礼拝へ行った。
久しぶりだったけれど、やはり教会は心が落ち着く場所。

乱れている心を静めたかった。

賛美歌を歌ってから、牧師先生の説法がある。
今日は「死にたいと思ったことはあるか?」と牧師先生が皆に聞いた。

なんと、来ていた6人中、
5人が死にたいと思ったことがある、と手を挙げた。

これには驚いた。

…やはり私だけではないのだ。
私だけが苦しいと思っていてはダメなのだ。

礼拝が終わり、牧師先生と昼食。

Cさんとのことは、時が今ではなかったということ。
きちんと縁のある男性ならば、私を求めてくれただろうということ。

そんなことを牧師先生は話してくれた。

ゆっくりと話を聞いて貰うことが出来て、心が落ち着いた。



礼拝が終わって、地元医大へ診察へ向かった。

主治医が海外へ勉強へ行っていたので
前回の診察まで、4週間空いたことになる。

これは私にとっては最長となる。

私は開口一番、
「ボーダー全開になってるんですけど!」と訴えた。

Cさんに「死ぬ」だの「死ね」だのメールしたこと。
Cさんのことを怒っていること、攻撃したいと思っていたことを話した。

先生は、
「あ、たまにはそれ、出て構わないから!」と笑って言った。

…たまには出ていいのか、そうか…と脱力した。

あと、欲が無くなっていることについて、先生に話したところ
「マインドフルネスが効いてるんじゃない?
あれは禅の境地だからさ。
foxyさん、よく勉強してるね」とのこと。

これもなんだか脱力してしまった。

いつも通り、終始笑顔で診察は終了。

(実はセックスについて質問した。それはまた違う記事に書く)



診察が終わり、ネイリストの先輩Uさんに会う。

Uさんは不倫していて、その彼とのノロケ話を散々聞かされる。

…もう、不倫の話なんて、こりごりなのだ。
自分の不倫の終結にすら手こずっている私には、対応しきれないのだ。

不倫に酔っている人間は、例外なくバカっぽくに見える。
それは自分もそうだったのだと、よくよく分かった。

もう、私は二度と不倫はしたくない。

半分顔が引きつりながら施術は終了。
今日も血のような赤に塗ってもらった。


帰宅前にジムに寄った。

Cさんのひどいメールをしてから。
(これもまた別の記事に書く)




今日は、ゆっくり眠れそう。

たくさん動いたので…。




追伸
皆さん、暖かいコメント、叱咤激励、いつもありがとうございます。
励みになります。生きていられます。
いつも、いつも、ありがとうございます。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
by foxyborderline | 2013-07-16 23:39 | 治療について | Comments(0)


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「近況」
at 2021-01-25 00:27
「大丈夫」
at 2020-02-20 05:52
「低空飛行ながらも穏やかに」
at 2019-05-26 20:40
「ジェットコースターから、降..
at 2019-01-25 17:24
「生きています」
at 2018-07-19 01:47

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病