人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仕事」

引き抜きの話が来た。


20代のころ、私に仕事を叩き込んだ社長が
新事業を始めるという。


そのメンバーの一員に、と。


躁鬱で二年近く伏せっていて、
ようやく今の会社は
障害をクローズにし正社員として働いて二年半。


最初は全く自信がなく、ビクビクと怯えていたけれど。


そして今、給料の安さと、虚しさを感じていたのも事実。


春には転職することとなりそうだ。


転職すれば、給料は10万円上がる。


今、私にはほとんど貯金がない。

やっと、ようやくまともに貯金ができる。


次の会社の社長は、
障害のことも躁鬱のことも理解してくれている。


不安がないわけではない。


私はそんなに仕事ができるわけでもない。


障害はハンデだ。


死にたいという膜が全身を覆っていて
その隙間から必死に手を伸ばして無理矢理仕事をしている。


仕事でミスをすれば、
私の人格全てが否定されているような気持ちになり、
死んでしまいたいことばかりで。


夜、泣きながら仕事していることもある。


それでもただ、生きるために働くしかない。


父は死んだ。

母は薄給で、誰も養ってはくれない。


心身がキツくても、ホステスもやるしかなかった。


障害年金も、生活保護もダメだった。


私は、這ってでも稼ぐしかない。


だから、良い方向を選ばなくてはいけない。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

人気ブログランキングへ
by foxyborderline | 2016-02-03 23:20 | 仕事のこと | Comments(3)
Commented at 2016-02-04 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 15:55
コウさん
コメントありがとうございます。
大丈夫、と言ってくださることが本当に嬉しく思います。
自分では決して大丈夫、とは思えないからです。
いつも、ありがとうございます。
Commented by foxyborderline at 2016-02-15 16:00
はち。さん
コメントありがとうございます。

私は今の業界で13年間食ってきました。
キャリアアップのための転職は
約3年周期がうちの業界では通例ですので
そこまでご心配していただかなくても大丈夫ですよ。

お金についてはあればあるほど「生活は便利」だと思っていますし、
能力を買っていただけて単純にお給料が10万も上がったら助かります。

春には動くと思いますので、また応援いただけたら嬉しいです。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「近況」
at 2021-01-25 00:27
「大丈夫」
at 2020-02-20 05:52
「低空飛行ながらも穏やかに」
at 2019-05-26 20:40
「ジェットコースターから、降..
at 2019-01-25 17:24
「生きています」
at 2018-07-19 01:47

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病