人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リアル」

コメントに宗教や職業のことを
批判してコメントを書かれた方がいらっしゃいましたので、
少し私の日常生活を補足しておきます。


10代から私には経済的にサポートしてくれる父がいません。
もう父は死にました。

薄給で働く母親を援助するために毎月10万円を入れ、
母の車のローンも払うため
障害者であることをクローズにして正社員で朝から晩まで働き
週末だけホステスをしています。

障害年金も受け取っていませんし、
納税もしている普通の社会人です。
同じ業種を長くしていますので、それなりのキャリアも積みました。


38にもなってホステスなんかやめろ、と言われましたが
じゃあ私がホステスをして稼ぐ10万円を、
あなたが毎月振り込んでくださるんでしょうか?

チャラチャラ遊びでやっているんじゃないんです。
体を売ったり、枕営業などもしたことがありません。

父が遺した持ち家があるわけでもなく、
旦那さんや彼氏に養ってもらってもいません。
母と私、女だけの生活ですから、一歩間違えれば即座に貧困になります。
ですので、こちらも稼ぐことで必死です。


職業差別はおやめください。



酒も煙草もやって、それでもクリスチャンか、とも言われましたが
クリスチャンをご存知ない方だな、と思いました。

私は洗礼もうけた純粋なプロテスタント(カルトではありません)ですが
クリスチャンは品行方正であれなど、牧師先生は一切言った事ありません。

私がホステスをしていることも不倫をしてきたことも
酒も煙草も今まで否定されたことはありません。
(あまり飲み過ぎないでよ、とは言われますが)


神様は全てを益にされる、
何があってもfoxyさんは神様に愛されている
ということだけはいつも言われます。

どんなに不良な人間ですら救いを与えるのが神様です。



健康な体でもありません。

目の持病で片目は失明の可能性があります。
アレルギー体質でいつも体のどこかが炎症し、37度以上の微熱が毎日あります。
睡眠も浅く、何度も目が覚めますのでどれだけ寝ても疲れは取れず、慢性疲労状態です。


私は障害と共に生きているだけです。
どれだけ死にたくても、自殺で死なないように食いしばっています。


数年前のように首を吊って意識不明になったり、オーバードーズで入院したり
今そこまでの自傷行為をせず日常生活を送れるようになりました。

2年近く寝たきりで、生活保護一歩手前だった私が
ここまで働けるようになりました。

それは治療の成果だとは思ってもらえないのでしょうか?


対人操作も試し行為も見捨てられ不安も、深く関わる相手があってこそのこと。
Aさんの時は最高に酷く、彼を殺そうともしました。

それをしないようにするために
私は、私を好きでいてくれる人達すら拒んでいます。


もう、ボーダーであることでこれ以上人を傷つけたくないからで
今後、恋愛も結婚も出産も私は諦めています。


誰にも迷惑をかけないよう、
一生孤独に生きる覚悟は出来ています。



6歳から32年、死にたいと24時間365日思い続け、
それでも死にたい想いを抱えたまま、
なんとか這いつくばってでも、日々働きながら生きているのです。


周囲の人に、死にたいと口にすることができないから、ここに書いているのです。


顔も名前も知らない方に、
私の職業や宗教まで偏見で批判される覚えはありません。

「私はこんなに純粋に頑張っているのに、あんたはなんなんだ!」
と言いたいのかもしれませんが、私だって毎日頑張ってますよ。

そもそも頑張ることだけが偉いわけじゃないですよ。
頑張らなくても、自殺せずに生きているんだから立派。
(そのへんは心屋さんの本でも読まれるといいと思いますよ)


私は私なりにきちんとリアルな生活を守っています。




あと、こちらから見ますと、コメントにはIPアドレスが表示されますので
お名前を変えられても同じ方だな、と分かっております。





では今日も深夜まで仕事です。
がんばります。







コメントの返信ができません。
すみません。
皆さんいつもありがとうございます。
励みになります。
全て読ませていただいております。


by foxyborderline | 2017-07-01 11:16 | 日々 | Comments(4)
Commented by カズ at 2017-07-02 01:18 x
こんばんわ。
毎回、ブログを読まさせてもらっています。
職業に貴賎なし、と言いますから気にする必要は無いと個人的には思います。

自分や世間の価値観と違う何かがあれば、批判する事ばかりする典型的な日本人。こうあるべき、こうでなくてはいけないなど勝手な思い込みを振りかざす。
悲しいものですね。
人それぞれなのに。

お体に気をつけて下さいね。
Commented at 2017-07-02 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とい at 2017-07-03 12:12 x
私もボーダーに依存に自己愛性、鬱に躁鬱です。
同じボーダーでも色んな症状の人が居て、それぞれの環境も違う。
私の周りに居る人だって他のボーダーの周りに居る人と違う。
私は、客観的に見れば避難される事をしてます。
でも、それは今の私に出来る精一杯の選択です。
foxyさんも、今している事が精一杯の選択なんじゃないでしょうか?
私はfoxyさんと似た生い立ちです。
勿論foxyさんの苦しみは計り知れないし、私とは違うかもしれない。
だけど、私はfoxyさんのこと、避難したり、そんな考えになったことは1度もありません。
むしろ共感というか、不謹慎ですが私だけじゃないんだと、少し救われることもあります。
私には子供がいます。
母子家庭です。
子供を育てるにはお金が必要です。
フルタイムの仕事だけでは生活出来ません。
夜の仕事は嫌いです。
でもしないといけないんです。
夜の仕事を辞め、子供に充分な食事を与えれなくなれば、酷い母親だ。
夜の仕事でもして、ちゃんとしてやればいいのに。と思う人も居るでしょう。
全く同じ苦しみや状況にあるかどうかも分からないのに、必死で生きてるのに、そんな人を更に攻撃したりするのを見るととても辛いです。
Commented at 2017-07-08 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「近況」
at 2021-01-25 00:27
「大丈夫」
at 2020-02-20 05:52
「低空飛行ながらも穏やかに」
at 2019-05-26 20:40
「ジェットコースターから、降..
at 2019-01-25 17:24
「生きています」
at 2018-07-19 01:47

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病