人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生きています」

死にたいまんま、生きています。

前記事の当時、自暴自棄になって2ヶ月後、
恋人ができました。
地中海料理のデートをした方ではなく。

不倫でもなく、きちんとしたお付き合いです。

いろんな方とお付き合いしてきましたが、
ようやく、Aさんの残像から逃れられそうな人です。

私が深夜泣き叫んでいても
支えてくれている人です。

ご心配いただいて、たくさんのコメントをありがとうございました。

生きています。

ブログをやめることも考えていましたが
自暴自棄な内容な記事のまま更新を途絶えさせることは
非常に無責任だと思いました。

躁鬱の波も、今は穏やかです。

ひとまず、近況まで。

by foxyborderline | 2018-07-19 01:47 | 日々 | Comments(8)
Commented by makiba-taipei at 2018-07-19 17:47
はじめまして。
自分でも上手く説明できないのですが、
以前から立ち寄っています。
しばらく更新が途絶えていたので気になっていましたが、
なんだか、とても安心しました。
知り合いでもないのに変ですね。
平穏な生活が送れますよう心よりお祈り申し上げます。
まきば
Commented by 由香 at 2018-07-20 22:04 x
foxyさん、更新ありがとうございました。
支えてくれる恋人が出来たようで、安心しました。
とても幸せですね。
foxyさんが日々穏やかに過ごせますように。
と言いながら、ここが私の安定剤のようになっています。
また来ます。
Commented by いお at 2018-07-26 07:40 x
本当に良かったです(/ _ ; )
更新されてないか、何度も何度もチェックしたんですよ!
あっちに行ってしまったのか、、、って、半分諦めてました。
安心しました。
幸せの真っ只中でも、不安になったり不信になったりしませんか?
私はします。
「起きていないことに気持ちをとらわれてはダメだ」と言われます。
foxyさんはそんなことありませんように。
幸せを、存分に味わって下さい(^-^)
本当に良かった!
Commented by NISSAN at 2018-07-31 22:10 x
こんばんは。NISSANです。
 出会いなんていつどこであるか!?、分かりませんね。フィーリングが合って、これからも長く辛い事や楽しい(嬉しい)事が共有できる方だといいですね。

 foxyさんのお幸せを心から願っています。
Commented by Aguafresca at 2018-07-31 23:54 x
安心してはる人がたくさんいるということは、foxyさんは人間的に魅力のある人だということがわかります。
自分もきりきり舞いしながら、その魅力に取り憑かれている者のひとりです。
仕事柄人間には思い入れというものを持たんように心がけているんですが、これがボーダーという病を持つ人の魅力かと考えている昨今です。
Commented by オカ猫 at 2018-08-04 01:05 x
初見です。
これだけコメントが寄せられて心配してくれる人がいる。
心配してくれる彼女もいる。

その事実が答えですね。勇気もらえました。
更新されているかは別として、これからたまにブログのぞきたいと思います。
Commented by Y子 at 2018-08-05 03:11 x
お久しぶりです、といっても私は一年半前にこちらでコメントしたきりなので、もう忘れてしまってるかもしれないですね^^;

ふと思って、来てみました。躁鬱の波が落ち着いていると書かれているので、ただ、良かったですね・・と言いたくてコメントします。

私がここに来たのは、私の周りで私の病気を知っていたり、理解していたりする人が誰もいなくて、心細さを感じたからです・・・。

私は恋人は15年前に人生で一人だけしかいなくて、今は17才年上の男の友達の浮気に付き合いつつも、兄弟みたいな間柄です・・。この人に2年ほど振り回されて、身体的な病気にもなり、入院しました。今は彼の立場や気持がわかり、不安も消え、憎しみも愛情もほどほどにしています。
ですが、退院の当日、仕事をクビになり、仕事を探そうにも、ホームレスになるか、売春婦になるかと考えて、ホームレスになれたら楽なのになと思いながら、なぜかこちらに。。。

また入院先の病院でもけっこうひどい目にあって、・・(すみません、勝手にグチです)

もしかして、私も父親みたいな人をfoxyさんのように求めているのかなと共通点を感じたような気がしています。
私は彼が大好きですが、ようやく最近、彼に何も期待しないようになり、心が安定しています。

私はfoxyさんが実は少しうらやましくて・・お付き合いできる人がいていいな・・と思いました。

勝手なことを言ってすみません・・・。
本当に勝手なグチとぼやきでした。ただ、遠くからでも、ブログの閲覧者にすぎない私ですが、応援しています。

死にたい・・と久しぶりに実は思ったんです。どうせ死ぬのに、入院してどうするんだ・・?どうせ長くは生きないのに・・という思いがありました。

それと、小説家や同じ病気の人が30代後半か半ばで死んでいます。私も今37歳なので、死をよく意識しています。
でも陰気な話はやめましょうか・・・ただ生きること!とセルフヘルプのはしがきにあるので、そうしています。
駄文、失礼しました。
Commented by 和香 at 2018-12-27 16:04 x
はじめまして。
数日前にこのブログを見つけ、始めから一気に読みました。
私もおそらく、同じ病気です。最近、その可能性を被害者(というのでしょうか…)に指摘され、医療機関にかかり始めたばかりです。
どんな病気なのか調べている間、ずっと恐ろしかったです。ボダという侮蔑的な呼ばれ方をして、化物のように書かれたものも多くて。このブログに辿りつけて良かったです。foxyさんはとても人間味があり、聡明な方だと思いました。この病気と、自分自身に対する恐怖が和らぎました。
ブログを書き残してくださっていたこと、ありがとうございます。
しばらく更新がないようで心配です。foxyさんが、ただ、どこかで生きていてくださることを祈っています。


境界性人格障害と躁鬱を抱える本人のブログ


by foxyborderline

カテゴリ

全体
最初に
気づきから治療まで
DSM-IV診断・私の場合
死にたい
日々
治療について
仕事のこと
恋愛
書籍
マインドフルネス
未分類

最新の記事

「近況」
at 2021-01-25 00:27
「大丈夫」
at 2020-02-20 05:52
「低空飛行ながらも穏やかに」
at 2019-05-26 20:40
「ジェットコースターから、降..
at 2019-01-25 17:24
「生きています」
at 2018-07-19 01:47

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

ブログジャンル

メンタル
病気・闘病